ゲーム漫画好き健康オタクアラサー柴♀

ミーハーでライトオタク。たまに看護師っぽい雑記です。

スプラトゥーン2ウデマエA帯の女がS+になるまで

アラサー独身看護師、本当はゲームどころではない柴です。

 

スプラトゥーンwiiUの1のときから大好きなんだけど、ガチマッチのウデマエはどんなにがんばっても運良く一瞬だけSになるだけで、

すぐにA+に下がってたんです。

 

チャージャーに射抜かれ、ブラスターにパンパンされ、煽りイカや味方の回線落ちにイライラし、水没やエイムのなさに絶望する毎日。

 

こんなゲームどうやってウデマエあげたらええねん・・・と思いつつも

「でもスプラトゥーンやめられないんだけど!!」と叫びながらすごす日々。

 

そんなとき出会ったのがニコニコ動画のランキング1位に急浮上した、

「たいじ」さんの動画!

もともとバイオハザードでランカーになるほどの腕前をもつたいじさんですが、スプラトゥーンで最初にバズッた動画がこれです。

衝撃です。

www.nicovideo.jp

 この動画をみてから、いろんなプレイ動画をあさるようになり、スプラトゥーンはエイムだけじゃなく立ち回りが重要なこと、4対4でオンライン、チャットなしの試合に勝つためには工夫が必要なことを知りました。

そしてたいじさんはじめゲーム配信の面白さにどっぷりつかりましたとさ。